なんか…色々と違う…。
別室でしばらく待たされたのちに店長登場!
薄々分かってはいたけれど…
店長、若っ!!
おそらくまだ20代か…いっても30前半かな…?
悪い人ではないのだけどちょっとチャラいというか…
世代のギャップを感じすぎて…。
私の履歴書を見て
「あ~、英検とか持ってるんですね。ペラペラだったりするんですか?!」
みたいなノリです。
それはさておき。
いざお話をしてみると
仕事内容が自分の思っていたものと違いました。
募集広告を見て私の認識では
1日3時間×週5日勤務だったのですが
今回は2人採用して
シフトを半分に振り分ける感じだそうで…。
なので、週2日or3日になるらしい。
えー、1日3時間だからこそ週5日でも大丈夫と
思ったのに全然稼げないわ。
月2万だったらホームヘルパー時代と変わらない。
しかも。
仕事内容はバックヤードという後方事務
なので(商品知識はなくてもOK!)
という触れ込みだったのに
お客様からの問い合わせ対応もお願いするということで
それだと商品知識なしは無理よね…とモヤモヤ。
しかも前にも書いたように
私はスマホに興味がない。
携帯もなくてもいいと思ってるくらいの人間だから
当然商材を好きになれないだろう。
特にD社は次から次へと新プランが誕生して
覚えるのが大変という情報を見てしまって
ますます
(あー、自分には合わないかな~)と思い始め…。
(それに私はA社ユーザーなのに店長は
私がD社ユーザーであろう前提で話をしてくるので
とてもキツかった…)
でもどのみち採用されないだろうから…と
次の職探しをすることにしました。
※この求人、店長によると意外と応募が多く
採用結果が出るまでに時間かかります~との事でした。