40代からの事務パート+通信短大

長~いブランクを経て40代で専業主婦から事務パートへ。通信短大の準備のことなども…。

応募書類が返送されてきた。

C社(製造業・採用内定)に返事をする期限よりも
B社(会計事務所・本命)からの採用通知が遅かったら
どうしよう…と悩んでいました。

B社の面接での感触は悪くなかったので
不採用になると思ってなかったんですね…。

というのも…。

ハロワに行かれたことがある方は
よくご存じかと思うのですが
ハロワ経由の求職者の属性ってあまりよくないんですよ…。

有能な人は転職サイト経由で
仕事を探すのでしょうか…
とにかくハロワに来ている人で
きちんとしている人はあまり見たことがない。
(余談ですが、失業保険の説明会に参加したときに
ずっとスマホをいじっている女性がいました。←しかも20代の
若い娘ってわけでもないのに)

それにハロワはどちらかというとフルタイム向けという
イメージがあるのでパートを探しに来る人が少ないかな?
というのもあります。

そんなわけでひょっとしたら
いけるんじゃないかと期待していました。


が。

 

面接結果まで1週間くらいかかると言われていたのに
書類が3日後くらいには返送されてきました。
がーーん。(死語)

面接の時点で
(あ、こいつは落とそう)と即決だったのか
あの後ですばらしいスキルの方が来たのか
分かりませんが結構ショックでしたね…。

(最後に不採用をくらったのが20代の頃だったので余計に…。
あ、でも今回のパート探しで音沙汰なかったネット応募もあったっけ。
けどあれは履歴書さえも送ってないからなぁ)


まぁそんなこんなで
C社に行くしかなくなったので
余計な悩みが消えました(笑)

スポンサーリンク