40代からの事務パート+通信短大

長~いブランクを経て40代で専業主婦から事務パートへ。通信短大の準備のことなども…。

こんな経歴です。

話はちょっと変わりますが

私の若い頃のことをちょっと…。

 

私の家は母親がいわゆる毒親で

進学の時期に色々とゴタゴタがあり

すべり止めで入学した短大を一年で中退しました。

(しかも一年と言いつつほぼ通っていない。

履修届すら出さなかった)

 

<読んであまり気持ちの良い内容ではないので

興味のある方だけご覧ください↓別ブログ>

dokuhaha.blog111.fc2.com

その後、フリーターをしながら

大学入学を目指していたのですが

日々の生活に流されてしまい

いつしか諦めて中途半端に非正規などで

働いていました。

(いろいろと今も問題になっている就職氷河期世代です。

まともに大学出た人でも大変だったというのだから

中退組が軌道修正するのはなかなかしんどいものがあります)

 

正社員雇用も経験していますが

そこは超絶ブラックな業界でした。

平たく言えばマルチ商法?

自分自身が手を染めているわけではないですが

(あくまで事務に携わっているので)

上位会員が下位会員を騙したお金で給料を得ているのだと

いうのが嫌で嫌でたまらなく…

(他の社員は割り切っていたようですが私には

そういう割り切りは出来ずにストレスが激しかった)

 

この会社の後に派遣登録をして

一部上場の会社で働くことになり

その時に初めて

「あぁ、派遣会社を通すだけでこんなまともな

会社で働けるんだな」と実感しました。

 

ボーナスはないし交通費もないですけど…。

 

 

そして最後の派遣先が

私が人生で唯一、一度も辞めたいと思わなかった

快適な職場で、そこで旦那と出会い

結婚退職しました。

 

旦那は妻に家にいてほしいタイプ

私も専業主婦希望だったので

お互いの意見が一致した形での結婚退職でした。

 

「専業主婦って毎日何してんの?暇じゃない?」

 

という意見をよく聞きますが…

 

 

全然っ!!!

 

 

12年間本当に楽しかったです。

 

そりゃ子供が小さい頃は

育児ノイローゼ気味にもなったけれど

じゃ、外へ働きに出ようとは思わなかったな~。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク