40代からの事務パート+通信短大

長~いブランクを経て40代で専業主婦から事務パートへ。通信短大の準備のことなども…。

10何年ぶりの面接。

仕事をしていなかった期間は12年だけど
前回の面接はそれよりも前ということだから
15年ぶりくらいの面接になるのかな??


とりあえず履歴書・職務経歴書を仕上げて
スーツを着て、久々の面接に臨みました。

面接の15分前には店舗に着いたのだけど
何やら一般客が列をなして待っている…。

私もこの人たちと同じく列に並び、待つしかないのか?

面接のメールをやりとりした際に
従業員入口からなどという指示もなかったので
仕方なく列に並ぶことに…。

10時に開店してぞろぞろと入店し、
案内係の人に面接に来た者だと告げると
別室に案内されました。

それにしても…。

思っていたよりも従業員数が多い店舗だ。

そして当然だけど女性が多い。

もともと携帯に全く興味がない私。
所持しているのもいまだにガラケーで(笑)
携帯ショップというところに来たことがない。
(自分のはネットで契約したので)

店内の雰囲気・従業員を見た時間は長くはなかったけれど
ここは合わないんじゃないかな…というのを
瞬間的に悟ったのでした。

スポンサーリンク