40代からの事務パート+通信短大

長~いブランクを経て40代で専業主婦から事務パートへ。通信短大の準備のことなども…。

ハロワヘ行く。

携帯ショップの採用連絡も期日までに来なかったので
ハローワークでパートを探すことにしました。

今はインターネット検索もできるので
まずは自宅で目星をつけて
絞り込んでからハロワへ出向くのが無駄がなくてよいと思います。

今回私が応募することにしたのは次の2社。

A社:製造業の一般事務。
  自宅最寄駅から電車で10分ほどだが
  駅を降りてから会社までの距離が長い(徒歩15分)。
  求人票によると従業員は20人前後。
  ホームページを見ると割としっかりした社屋。

B社:会計事務所の補助。
  地元の中では割と都会の駅。
  駅からは徒歩5分ほど。
  マンションの一室を事務所として使用している。
  従業員は会計士+女性2人のみ。


事務パートは田舎といえども
大抵は書類選考からになるので
まずは履歴書を送付することになりました。

B社からは書類送付の翌日にすぐ電話が来て
さらにその翌日に面接をして頂くことになりました。
同じ日の夕方に今度はA社から電話が来て
こちらはその週の金曜日に面接の約束を。

なかなか好調な滑り出しです。

スポンサーリンク